カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

全プレゼント懸賞 「Chance!」 ②

2005年12月30日[09:12:31]
①の記事はこちらから。

さてさて、近頃この詐欺サイトがさらに勢力を増してきております。
ちなみにサイトはこちら。
明らかにおかしいですよね。
ブランド品全プレなんぞしてたらいくらかかるか貧乏学生の私は知りません・・(;・∀・)

そんなパシフィック社(全プレ懸賞「chance!」の運営元)がまた詐欺くさい懸賞サイトを展開しているのを発見。
タイガーアイ全プレ
おいおい、またかよ・・(´Д`;)
しかもあれです。
下のほう見てみてください。

※ただし荷造り手数料・送料等で税込み1000円は必要となります。ご了承下さい。

※ただし荷造り手数料・送料等で税込み1000円は必要となります。ご了承下さい。

・・・(´Д`;)
微妙に値上がりしてるっ。

とまあどうでもいいことはおいて置いて・・。
このタイガーアイのプレサイトはまだましですね。
こんだけデカイ字で書いてあるので応募しない(=被害にあわない)人もきっと多いことでしょう。
でもこんなちゃちいブレスになんで送料とかこんなかかるわけ?
手数料たって、プチプチに包んで封筒に突っ込むだけでしょうが。
やっぱどうこういっても結局詐欺サイトですよね。
大きな問題はやはり、最初にあげたほうのサイトであるわけです。
何せ、トップページには940円必要だなんて書いていない。
応募ページにちんまり書いてあります。
応募しちゃった人はちょっと反省しましょう。
それでも支払いの義務なんてありません、安心してください。

そしてこいつらはさらに詐欺行為を押し進めているようです。
というのは・・
この、全プレ懸賞「Chance!」から応募したことがない人にもちゃっちいネックレスを勝手に送りつけて代金を要求しているのです。
最低最悪ですね。
どこから個人情報を入手して送りつけてくるのか・・
はっきりしているところは以下のサイト。

①スターメール
②大崎君のスゴロク懸賞

①はもういうまでも無い、悪徳サイト。
②もおそらく知っている人が多いのではないでしょうか・・?
スゴロクを進めながら個人情報を序々に入力させていく懸賞を兼ねたゲームです。
私は怪しいと思って手を出さなかったのですが、案の定ですね・・

これらのサイトから個人情報を仕入れ、勝手に各個人にちゃっちいネックレスなどを送りつけます。
勿論、送った先の人は払っちゃう人も払わない人もいます。
払わない人にはなんと、後日葉書が行き、

もともと払うべき代金940円と延滞料1000円を払え。
このまま払わないと違法なので債権回収業者があなたの家に行くことになります。


と言われるそうです。
払わないと債権回収業者に任せるぞ、とね。
ここで震え上がって払っちゃう人も多いみたいなのですが、ちょっと待った!!

遅延損害金って年利14.6%までしか取れないのです。
こう考えるとおかしいですよね?
940円の14,6%≠1000円
つまりこいつらのほうが違法。
やってることは闇金と似たようなものです。
だから払っちゃだめ。

本当に、悪徳の限りを尽くしていますよねえ。

でもこいつら、裏の顔ばかりじゃなくてね。
なんとケーキ屋さんを運営しているんですよ。
ここですここ→詐欺懸賞がお家元、ジョリーベゼ
運営元が同じですね。
名前が一緒、ということだけではないです。住所も一緒だから同じ会社でしょうねえ。
私も知ったとき( ゚Д゚)ハァ???って感じだったんですけども。
被害者さんたちから騙し取った金でケーキ・・を。

・・・・
・・・・
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
スポンサーサイト

日常日記 コメント:4 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『ひさしぶり~』
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

ずっと忙しかったようですね。
記事を遠くから読んでました。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私も忙しくなってきましたが、
来年も突撃記事楽しみにしています。
スターメールも微妙にアドレスかえて
最近届いてますね~
ところで、
ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?( ゜o゜)オクサン(゜o゜ )アラヤダワァ
Dyunamis情報ありますか?
私は2chで情報収集してるんですが、
これも時々 (・・。)ん?な情報が
混じっているんで。何か知ってたら教えてちょ~
2005/12/30(金) 11:50:37 | URL | きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
『』
>>きのっぴ様
お久しぶりです~><
よくわからんレポートの山でちっとばかりノイローゼ気味でした(笑)
スタメは相変わらずメール届いています。ここのところ少しばかり活発なような・・・
Dynamisって時々黒いうわさ聞きますよね。
私もはっきりしたことはいまいちわからないのですけれども。
調べてみてわかったことがあったらカキコ致します( ´∀`)
2005/12/31(土) 10:06:41 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
『』
あけおめ、ことよろデス♪

まったく、どうしようもない会社ですね!

悪徳サイトを広告で貼ってお小遣い稼いでるサイトさんありますよねー。
ホントにオススメなわけ?と、聞きたくなります。
どんどん被害者増えていきそうです↓↓

2006/01/01(日) 21:37:23 | URL | つぐみ #-[ 編集]
『あけましておめでとうございます( ´∀`)』
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ネットーサーフィン(死語)をしていると良く見ますね、chankenやスタメなどの広告を貼っているところを・・。
ブログオーナーさんが知らないで貼っているのか、それとも収入が欲しいから知っていて貼っているのかなかなか難しいところです。
でも知っていて貼っている人もかなり多いです('A`)
初心者さんには本当に注意していただきたいと思いますねorz
2006/01/02(月) 20:12:29 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト全プレゼント懸賞 「Chance!」 ②のトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/81-6ce031a6
儲かる?GetMoney! 『GetMoney!』というサイトがあります。 サイト自体は普通のポイントサイトですが、こんな噂が・・・。 『月1万以上儲かる』

2005/12/31 15:52:27 ◇ ブログで簡単副業生活

