カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

後払い先渡し情報販売についての考察

2005年11月09日[22:43:17]
情報販売の手法の一つである「情報先渡し」ってやり口があんまりいただけないと思いません?
とは言っても特定の場合ですが。
そんなもん見たことないワイって方は見ても面白くないかも。

近頃リードメールで「情報を先渡ししますので云々」みたいな記事を出している方々をよく見かけます。
それを見ると毎回毎回「この人らやり口が良くないな~」と思う。
ほら、情報を先渡しにしてお気に召さなかったら代金は頂きません!ってんなら
ををっ太っ腹!!と思いますが
リードメールで宣伝されているような「先渡し情報販売」ってそんなんじゃないですよね。
その情報がおきに召そうが召さまいがゴミ情報だろうがなんだろうが金払えってパターンでしょ。
しかも○日以内に振り込まなかったら法的手段に訴えますなんてちゃっかり書いてあるし。

勘違いしないでほしいのですがこういう情報販売してる人たちのやり方はあんまりいただけない(と管理人は思ってる)のですがタダシイのですよ。
法律に触れちゃうものでなければね。

さて、近頃管理人、「マヂでこの人のやり方微妙・・」と思う情報先渡し、後払い系情報販売サイトを発見。
のっけてみますがここで注意。
【注意】
掲載するサイトの一番下のほうにあるリンク『ここにアクセスしてください』というリンクを絶対踏まないようにしてください。
踏むと情報が勝手に表示されちゃってお金を支払う羽目になります。
ここでリンク踏んじゃって、情報見ちゃって支払う義務を負っても管理人は責任をとったりしませんよ(;・∀・)


【注意】絶対『ここにアクセスしてください』って言うリンク踏んだらダメですからね?
踏んじゃって私に泣きを入れても何もしません!!
絶対踏まないこと!


以上のことを留意下さった方は以下のURLに飛んでみてください(勿論見たい方のみです)
繰り返し言いますが一番↓のほうの『ここにアクセスしてください』って言うリンクを踏んではいけません。情報ほしいと思った方は別ですが。間違えて踏んじゃったとしても私は責任は持ちません。






よろしいですね?



http://hirokiti77.fc2web.com/


一番↓のほうのリンクは絶対踏まないよーに!

このやり方、支払い義務が成立すると思います?
是非みなさんの意見を聞きたいと思うところなんです。
「電子消費者契約法」の錯誤無効が主張出来るような・・
(だって、「ここにアクセスしてください」というリンクが情報URLに直結してしまうとはわからないという人もいると思うから。。
「ここにアクセスすると情報がございます」なら錯誤なんていえないけれど。)
でも後払い先渡しって先に書いてあるから払わないといけないような・・
うーん、ワカラナイ。

しかしながら私は「錯誤無効」が適用できる可能性が高いと思っています。

実際勢いで押しちゃっていきなり情報を見せられてしまい、支払いするかどうか迷っている方はそれなりにいらっしゃるみたいです。
専門家にメールは出してみましたが返答はまだ返ってこないと思うので皆様の意見を下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

有料ビジネス・情報注意点 コメント:5 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
なんか英語で書かれているのを見るだけでダメなneroです(´Д`;)
前、悪徳で有名な海外オートサーフ?に知らずに登録しようとしたんですね。
そしたら、ウィルスくっついてました。
怖いですね。

リドメ見てると、微妙な情報たくさんありますね。
1つどうしても許せない書き方してる人いますしw
2005/11/09(水) 23:07:49 | URL | nero #bGf9qjkw[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/09(水) 23:58:18 | | #[ 編集]
『コメントありがとうございます^^』
そうですね。
海外サイトっておっかないんですよ、特にアメリカは。
日本よりセキュリティに関する考えが甘いんでスパイウェアやらウィルスやらてんこもりなサイトがいっぱいあります。
かなり実績があるようなサイトでさえウィルスに感染している、なんてこともありえます。
怖いです(´Д`;)

リドメは正直な話詐欺師の巣窟のような気もします(笑)
勿論いい情報も流れているのでしょうけど悪質な情報も負けず劣らず多いですね。。
2005/11/10(木) 00:38:19 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
『ホント詐欺の巣窟だと思います。』
毎回ためになる記事でうなってしまいます。
ネットでこの分野は特に無法地帯であるような気がするので、もっと法に基づいて規制を厳しくすべきだと思います。
また知識や自覚も足りないですね。
このような方法でお金を得て良心は痛まないのでしょうか・・・
変わってくれる事を祈ります。
2005/11/25(金) 07:26:56 | URL | まったり人 #DQlzMVrc[ 編集]
『コメントありがとうございます^^』
お褒めの言葉頂き嬉しいです( ´∀`)
リードメールは本気で無法地帯ですね、何でもありってやつです。。
まだ知識がない初心者さんなどは特に引っかかりやすいと思いますorz
記事に挙げたサイトはかなりひどいやり口です。
良心あるんでしょうかね・・(;´Д`)ハァ
こういう詐欺がなくなるといいと思ってます。

また起し下さいませm(_ _)m
2005/11/26(土) 21:49:44 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト後払い先渡し情報販売についての考察のトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/72-753b6978
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。