カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

着物の恐ろしさ

2005年11月06日[23:42:02]
今日は成人式の時に着る着物の受け取りに行ってまいりました。
受け取りに行くと、着付けや化粧をしてくれて成人式の前に記念撮影をしてくださるとのことなので撮影していただく事に。

しかし恐怖はここからだった・・・(大げさ
まず化粧と髪結い。
スゴイ、マジスゴイ。
モデルさんたちがやってるよーな髪型全部ウィッグだと思ってた。
㌧でもなかったです(´Д`;)
ホットカーラーで髪の毛クルンクルンにされ・・
気分はベルばらってくらいこれでもかこれでもかとくるくるにされました。。
スッゴイ衝撃的なくるくる度だった(;・∀・)
着付けから何時間たっているかもわからない今、まだクルンクルンしてます(笑)

化粧もめちゃ派手にされました。
ま、まぁいいんだけど普段あんまりケバイ化粧しないほうなのでこれもまたびっくり。

一番やばいのは着物です。
スッゴイ締められます。
浴衣着たことがある方(女性限定ですが)ならわかると思います。
あれを数箇所やるんですよね。
しかも浴衣とは比べ物にならないパワフルな締め付けで。
これでもかこれでもか、えいえいっ!というくらい着付け担当のおばさまマダムが締め付けてきます。
「大丈夫ですか?」との笑顔での問いに
「大丈夫でぇす」と笑顔で答えることしか出来ないこの悲しさ。


しかも。
ウェストを埋めるためにウェスト周りにタオルが巻かれます。
最初はなんともないんだけど、帯締められた後が地獄。。
ホント息が出来ません。
ご飯を食べるなんてもってのほかです。
ちょっと里心がついたぜお母ちゃん(涙

写真撮影もキツイのなんの。
ポーズをああしてください、こうして下さいとカメラマンさんが指示くださるのはありがたいのですが
ポーズとるの難しい(・∀・`)よ
「重心をちょっと前に~」
「はい。お顔をちょっと左に傾けて~」
(widewingの心の声:死ぬ、マジ死ぬって)

近くで見たら足とかプルプルしてたのがわかったと思います。
本当に普段なんでもないようなポーズが着物ぢゃつらいんです。

これから成人式で着物着るよって方、頑張れ。

日常日記 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『10代だったんですかーーーー』
大人っぽいんでてっきり4年生かと思ってました^^;
いいな~あの頃に戻りたいな~
情景が浮かんで思わずププツ(^u^)!
2005/11/08(火) 22:58:32 | URL | きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト着物の恐ろしさのトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/70-754496ec
