カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

B-NETからのお電話゛(`ヘ´#)

2005年10月07日[01:37:20]
私の友達にも来ちゃいました。
某クリアランスネットさんからの請求のお電話が。

今日の何時ごろでしょうか、大学にいたから昼間~夕方だとは思いますが。
詳しい時間はチェックしておりませんでした。

大学の学食に新しく登場した秋の新作のアップルパイを( ´∀`)ニヤニヤしながら食べていたところ(甘い物好き)

「widewing!あの会社から電話がきたよぉおお」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

通話しながら私のところに走ってきたらしくて、電話はつながりっぱなしでした。
のでちょっと変わってもらってお話をしてみました。
ここから会話です。
一語一句覚えているわけではありませんが、取りあえず会話の内容は覚えていますので再現してみます。
長くなりますので、読む方は続きからどうぞ。

widewing:すみません。

相手:(声が違うと気付いたらしく)どちら様ですか?

widewing:貴方の会社に債権回収の依頼をしたB-NETに登録したものですが。

相手:お名前よろしいですか。

widewing:先に質問させて下さい。

相手:なんでしょうか。

widewing:なぜ友人のところに電話が来て、私には来ないのでしょうかね?

相手:B-NET様からの債権回収の依頼リストに入っていないのからだと思いますが。私は今●●(友人の名前)様とお話していたので、貴方に関係ありません。代わってください。

widewing:こちらの質問に答えていただけたら代わりますよ。

相手:だから、貴方には関係ありません。

widewing:こちらの質問に答えていただけたら変わります、と申し上げているだけです。

相手:では、何でしょうか?(ウザそうだった(笑

widewing:B-NETは特定商取引法と消費者契約法に違反しているとのことですが。

相手:(何か言いかけた)

widewing:因みに法科関係者に確認をとったのでほぼ間違いはありません。

相手:わかりません、当社は依頼を受けただけですので。●●様に代わってください。

widewing:まだ質問あります。貴方のお勤めになられている債権回収業者は法務省の許可を受けていないようなのですが。違法ですよね。

相手:そんなことはありません。

widewing:私自身認可会社を検索していましたが、そちらの業者は載っておりませんでしたが?

相手:貴方様がきちんと調べなかったからでしょう。

widewing:検索して、貴方の業者名をリストに見つけられなかったのは私だけではありませんよ。

相手:そんなことはないって言ってるでしょ(ここで言葉が砕けました。あせってたみたい。)はやく●●様に代わってください。

widewing:なんで●●に執着するんですか?私も登録者なのですが。

相手:私が話していたのは●●様です。

widewing:出前などを送りつけて嫌がらせしているというお話も聞きましたが。

相手:そんなことはしてません。

widewing:だから、私だけが確認したんじゃないと申し上げているのですが?

相手:知りません。●●様に代わってください。代わらないと、営業妨害で訴えますよ。

widewing:法務省の許可をとらない違法業者が出来るものならどうぞ。

相手:いい加減にして、●●に代わってください。本当に貴方の自宅に行きますよ。(何で私の家に飛躍してるの(;´Д`)

widewing:どうぞ。押しかけてきたら警察呼べますし。第一私はリストに載ってないと言ったのによくそんなことがいえますね。

相手:まだ電話してないだけかもしれないでしょ、いい加減にして代わって。(あ、壊れた。

widewing:兎も角、B-NETにしろ、貴方様の企業にしろ違法ですから取立てなど出来ないんですよ。電話するの迷惑だからやめてください。

相手:登録料をお支払いくだされば電話はしない。

widewing:だから、登録料など払う義務はないってさっき言ったでしょう。法律に違反しているんだから。(腹立ってきた・・

相手:当方は回収をしているだけなので知らないです。

widewing:B-NETにご確認下さい。

相手:・・・

widewing:お聞きになっておられます?

相手:(切った)


とまぁこんな感じでした。
いくら相手が違法だとわかってて、強気に出たとしても冷や汗モンでした(;´Д`)
話し始めたらそうでもなくなりましたが、それでもやはり相当緊張しました。とりあえず強気で話さなければ相手の勢いに呑み込まれますからね。

短いようで結構な時間話したのでせっかくのアップルパイがカサカサになってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

やっぱり架空製業者からだからなのか、何なのか言葉遣いがぞんざいですし脅しっぽいこともしてきました。
久々に怖い経験した・・。。
もう面倒だしイヤだから私の携帯に電話来ませんように(;´Д`)

注)冒頭にも申し上げましたが、一語一句うつしたものではありません。・・ですがかなりありありと記憶に残っています。
余程緊張してたんだね、自分il||li _| ̄|○ il||l
スポンサーサイト

詐欺・悪質確定サイト コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
緊迫してますね・・・
お疲れ様でした

2005/10/07(金) 16:32:50 | URL | ポン助 #-[ 編集]
『コメントありがとうございますm(_ _)m』
正直ホント怖かったです(;´Д`)
でも強気で行かないと余計怖いし。。
多分自分の実家にかかってきてたらこうは行かなかったと思いますil||li _| ̄|○ il||l

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2005/10/07(金) 20:29:40 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/08(土) 01:59:06 | | #[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 01:23:43 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトB-NETからのお電話゛(`ヘ´#)のトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/47-74468df2
