カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

とうとう来た、B-NET

2005年10月06日[20:22:44]
当ブログで数回取り上げたB-NET・・
とうとう動き出したみたいです。

しかも出前を送りつけるなどという嫌がらせをしているようです。最悪ですね。

10月6日付で私の友達にもかかってきました。
大学でかかってきちゃったので録音などは出来ませんでしたが記事にしてみようと思います。また後で(;´Д`)

ここ数日で、一部の方々に債権回収業者から電話があったようです。
しかも、登録抹消を申し出た方に
延滞料金と業者の仲介料を請求したようです。(合計5万3000円)
架空請求手口にそっくりですね。

どうやらクリアランスネットという名前の債権回収業者であるようです。
債権回収業者ということなので、当然ながら法務省の許可を得て無くてはなりません。
自分なりに検索してみましたが、法務省の許可会社の一覧にはありませんでした。
つまり、違法業者ってやつですね。

とはいっても、電話がかかってきたら怖いですよね・・
慌てないで対応しましょう。
差し押さえするぞ、などの脅しは無視してかまいません。
一企業に出来ることではありませんので。(裁判所などが行うものです)
加えておさらいをしておきますとB-NETは
・特定商取引法違反
・消費者契約法違反
これは確定だそうです。
(管理人は法学の講座をとっているのですが、教授に恥を忍んでお聞きしました。この2つは確定ですし、その債権回収業者も法務省未認可であるため違法であるとお答え頂きました。)

だから支払いをする必要はありませんし、してはいけません。してしまえばもっと怖いことになりかねませんので。

怖くても、慌てないで。
しっかり受け答えをし、支払いしてしまおうなどど思わないように。

怖かったら
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
に相談したり、警察に相談したりしてみて下さい。

ただし裁判関係のはがきが来たら放置してはいけません。(90%こないと思います。それなりに手数料がかかり、今回は被害者が多いようですので。)放置してしまったら、こちらの敗訴が確定してしまいます。
はがきが来たという方がいらっしゃったらご一報を。

もっと詳しくお勉強なさりたい方はこちらのサイト様へ。

おまけ
管理人のところにまだメールの返信は来ません。
複数通送っているのですがまったくの音信不通です。
また、電話も来ておりません。
電話が来たら録音できる体勢で臨むつもりです。

詐欺・怪しい・要注意 コメント:7 トラックバック:4 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(水) 00:56:27 | | #[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(水) 10:06:48 | | #[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(水) 15:34:04 | | #[ 編集]
『B-NET関連記事UPしました!!』
直接、請求電話をもらった方の話。
 http://ameblo.jp/netui-seikouhou/entry-10004873671.html

わたくし自身がクリアランスネットへ
電話をしてみました。
 http://ameblo.jp/netui-seikouhou/entry-10004875620.html

ご意見いただけると幸いです!
よろしくお願い致します。
2005/10/05(水) 21:07:47 | URL | 熱意上げ郎参上!! #gNAX41Q2[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 01:28:20 | | #[ 編集]
『』
管理人様
突然失礼します。
お聞きしたいのですが
B-NETは個人情報保護法違反と思われるのですが
その方はどうなのでしょうか。
詳しいい方は、いませんでしょうか
2005/10/07(金) 08:28:17 | URL | haru #-[ 編集]
『』
コメントありがとうございます。
どうなんでしょうかね。
確かに私も個人情報保護法にもひっかかるんじゃないかなと思ったんです。個人情報の使用目的が書いてないですし。それにクリアランスネットに個人情報渡してますしね。(支払いがなかったら渡す、などとの前提条件がなくてはならなかったと思います。)
とはいっても私は法科の生徒じゃありませんし、ただの素人ですので何とも言えません。
サイバー警察や消費者センターに聞いてみようかと思います。
2005/10/07(金) 20:50:07 | URL | widewing #P0vgGwAM[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトとうとう来た、B-NETのトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/45-8303744a
B-NET(重要) B-NETに関連して重要なコメントをいただきましたので、こちらに掲載させていただきます。(どなたがコメントくださったのかわからず、勝手に掲載しますことをお許しください。)B-NETには携帯の番号で登録をしていたので

2005/10/05 04:45:00 ◇ ネットでお小遣い。

アフィリエイトB-NETとクリアランスネット はい!どうも!ネット詐欺対策室室長、熱意上げ郎です!←ないない(笑)さ!先日、当ブログで「詐欺サイト」と断定致しました。アフィリエイトのB-NET。今月に入って、とうとう動き出した模様!昨日、私のブログへ■はじめましてはじめ

2005/10/05 21:10:57 ◇ 熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』

クリアランスネットに電話してみました!! はい!どうも!ネット詐欺対策室室長、熱意上げ郎です!←だからないない(笑)前記事で、情報提供頂きました、ももさんより、クリアランスネット の連絡先(なぜか携帯番号:笑)を入手!!また、プリンさんからも、もう1つ携帯番号をGET!!こ

2005/10/05 21:11:57 ◇ 熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』

注意!まだ続いてます恐喝請求電話!そして、新たな手口も! B-NET登録者へ下記の番号を今すぐ着信拒否にしてください!↓実際に違法債権回収業者クリアランスネットからかかってきた番号です。↓以前掲載した番号↓090-6454-5345090-6457-8525<10月8日追記>090-9740-9927(行政書士を装って電話したよ

2005/10/14 01:14:50 ◇ 熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』

