カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    Widewing

    Author:Widewing
    ただのお褒めブログじゃつまらん!
    というワケで突っ込みどころ満載なビジネス・懸賞サイトを探して発見し次第検証します。
    オバタリアン根性じゃ(・∀・)
    苦情・感想はこちら:widewing_02@yahoo.co.jp
    出来ればウィルス付きは遠慮したいかなーって・・。


カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

タブブラウザって何だろう?

2005年09月24日[18:51:01]
タブブラウザという言葉を時々耳にします。
タブブラウザって何でしょう。

タブブラウザとは。

インターネットエクスプローラでリードメールを閲覧すると、もう1つエクスプローラ(ウィンドウ=窓)が立ち上がりますよね?
リードメールに限らず、貼ってあるリンクをクリックすると、もうひとつ窓が立ち上がったりすることもしばしば。

タブブラウザというのは、そういうリンクをクリックしても窓が増えないのです。つまり・・・
タブを用いて、同一画面の中で記事をいくつも閲覧することが出来るブラウザ(インターネットを閲覧するためのツール)のこと。
と言ってもインターネットエクスプローラのシステムを借りて起動するツールなだけなのだけれど。

エクスプローラの窓がいくつか立ち上がると、画面下のスタートの横の部分にいくつも小さい表示が出ますよね?
それが、1つのウィンドウの中に表示されていると考えてくれればいいです。

ひとつの窓しか開いていないのに、いくつも記事を閲覧できるとても便利なツールです。
有名どころはスレイプニルというタブブラウザ。

スレイプニルは北欧神話に出てくる主神(一番偉い神様)の愛馬であります。
胴体ひとつに足が八本生えている怪物だったとか。
胴体ひとつに足が八本=ウィンドウひとつで8個ページを見られる。
こんな名前の由来なんでしょうかねえ。
違ってたらすいません(;´Д`)

とても便利なツールなのですが、コンピューターによっては相性が悪くて、他の機能がちゃんと働かないなんてこともあるみたいです。
加えてリードメールもこれを使えば便利だ~♪と思うかもしれませんが、近頃監視しているサイトもあるようで、タブブラウザを使ってたら報酬払ってもらえなかったー!というお話も聞きます。
くわばらくわばら(´Д`;)

初心者用語 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトタブブラウザって何だろう?のトラックバックURLはこちら
  • http://widewing02.blog23.fc2.com/tb.php/27-0dbe7d10
